東京都知事選挙、投票日…そして開票、結果は?

今日は東京都知事選挙の投票日でした。

東京も今日はお天気も良く、投票日和といったところだったでしょうか。

投票率はどれくらいあったのかということも気になりますが、

やはり注目されるのは次の都知事は誰?というところですね。

東京都民だけでなく、全国民が注目する選挙戦でした。

連日暑い中、舌戦が繰り広げられ、候補者の方々はみなさん後半は

声を枯らしておられました。

そして、その結果は「小池百合子氏」の当選で幕を下ろしました。

開票開始時間になるやいなや、NHKで当確が出て、記者会見が中継されました。

NHKの出口調査で、ほかの候補を引き離していたことから、

当確が出されたようです。

新しい都知事が誕生し、以前のような問題のないクリアな都政を

お願いしたいですね。

Leave a Reply